人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちわれ日記

hachiware.exblog.jp
ブログトップ

里親さん募集!

今日ご近所の方とご飯をあげている野良ネコちゃんの赤ちゃんを3匹保護しました。
ほんとは4匹兄弟姉妹なのですが3匹しか保護できませんでした。
ご近所さんも、私も家でネコと生活しているので『里親さんを探そう!』ということになりました。
親ネコさんの名前は・・・茶トラ白で前掛けをしてるみたいなので
「まえかけ」と勝手に呼んでいる野良ネコちゃんなのです。

「かわいそうな野良ちゃんを増やす前に避妊を」と、ご近所さんと考えていたところ、
お腹が大きくなってきて赤ちゃんが産まれてしまいました。

今日その「まえかけ」が、赤ちゃんを隠れ家から連れてきたところを保護しました。
まえかけも赤ちゃんも離ればなれにしてしまいかわいそうだけど
ご近所のネコ嫌いの人たちに酷いことをされてしまうよりは…と思い保護しました。

まだ赤ちゃんたちの健康状態・体重などはっきりしていませんが、
月曜日に病院へ連れて行ってからお知らせしたいと思います。

できれば東京近郊で写真やメールで報告してくださる方がいいなぁって
思っています。

文章が下手くそですがよろしくお願いします。
里親さん募集!_a0073663_2057285.jpg

by hachiwareneko | 2006-06-17 20:58 | ねこ