はちわれ日記

hachiware.exblog.jp
ブログトップ

どこ見てるの?

最近ちぃちゃんはベランダに出るとまったりと遠くを見ています。
a0073663_2145175.jpg

う~ん美人さんだ

今日は満月ですね。
a0073663_21461880.jpg

[PR]
# by hachiwareneko | 2006-10-07 21:46 | ねこ

?



a0073663_23194223.jpg


最近フィガロくんがどれみちゃんに絡みます。
幸いフィガロから手は出さないのですが、どれみちゃんからは・・・
a0073663_23221472.jpg

その鼻の傷はなんですか~?
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-10-03 23:29 | ねこ

大好き♥

ちぃちゃん
ティガー兄ちゃんのこと大好きなんだね
a0073663_2132447.jpg

[PR]
# by hachiwareneko | 2006-10-02 21:04 | ねこ

すいません<(_ _)>

a0073663_22124634.jpg

いつも寝てる写真ばっかりですいません。
だってさ~、起きてる時は活発で撮れないんだもん(ノ_・。)
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-09-29 22:13 | ねこ

(つ∀-)オヤスミー

ちぃちゃんは、よく食べ、よく遊び、よく寝ます。
a0073663_2321387.jpg

一人で寝る時はキャットタワーの中で寝てます。
おやすみ~
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-09-27 23:02 | ねこ

出た!

あくびしたら出ちゃったよ
a0073663_21415463.jpg

(急だったので携帯でパチリ)
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-09-25 21:43 | ねこ

ウトウト

今日は晴れていて気持ちよかったね
2匹で仲良くお昼寝中
a0073663_21524643.jpg

ちぃちゃんはティガー兄ちゃんがホントに好きなんだね
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-09-24 21:53 | ねこ

思ったこと・・・

昨日、今日と里親さん募集のことを書いたらアクセス数が多くてびっくりしました。
はらさんの「ねこのきもち」で(募)を付けていただいたので見てくれた人が多かったのかな。
はらさんありがとうございました。
里親さん募集のノアちゃんは無事に新しいご家族が決まったそうです。
保護主さん、ごくろうさまでした。


今まで何も気にせず猫との生活をおくってきましたが、
夏に4匹の子猫とそのお母さん猫を保護して生まれて初めて里親さん募集をしました。
保護する前にご近所の猫好きの方々といろいろ話しました。
「保護することが猫たちの幸せにつながるのだろうか?」
「保護はしたものの里親さんが見つかるだろうか?」
「里親さんが見つかったとして、その人は最後まで責任を持って猫と生活してくれるだろうか?」
考えさせられる事が沢山あって正直「投げ出したい」と思ったことも・・・
でも、不幸な猫ちゃんを増やしたくないという気持ちでがんばれました。

今預かっているちぃちゃんも含めて5匹の子猫のご家族は成長したら避妊・虚勢を考えいるようです。
子猫たちを引き渡す時に私から「避妊・虚勢はしてください」とは言わなかった。
てか、言えなかった。
だって「猫の飼い方は飼い主が判断することだもん。」って思ったから・・・
本当は言ってもよかったんだよね。言わないことで不幸な猫ちゃんが増えちゃったりしたら
里親さん募集した意味がなくなっちゃうんだもんね。

フィガロもティガーも多分どれみも避妊・虚勢は済んでいます。
何も考えずに手術をしましたが、それでよかったんだと思います。

避妊・虚勢をしなくちゃいけない!とは言わないけど共に生活している猫たちが
病気や怪我などしないで長生きしてくれるなら手術したほうがいいと思う。

今後、自分では里親さん募集をすることがないと祈りつつ、どこかで里親さん募集をしている場合は微力ながらも記事にしていきたい。

なんだか、何を書きたかったのかわからなくなっちゃったよ(笑
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-09-24 11:23 | ねこ

里親さんが決まりました。

ノアちゃんの里親さんが決まったそうです。
保護主さん、ノアちゃんおめでとうございます。

ノアちゃん、素敵な家族ができてよかったね
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-09-24 09:17 | ねこ

ご近所さんから緊急募集!

足立区内で猫ちゃんの里親さんを募集しています。

5ヶ月弱のにゃんこ♂
フロントライン済、白血病&エイズ陰性。トイレもOK。
投薬と点眼続行中。 左目に少しの後遺症残る可能性あります。
左目にご理解をいただける方お願いします。
ききわけのよい、誰にでも懐く良い性格。目があってもゴロゴロ。

保護主(足立区子猫2匹)はペット不可住宅&アレルギーのため
保護続行は限界に近い。関東地方ならお届け可。8月25日から現在まで
狭いゲージに閉じ込め状態。入院以外はベランダが定位置のため、
寒くなってきたのではやくお家にあげてやってほしい。
a0073663_1715948.jpg

a0073663_172991.jpg

名前はノアちゃんです。
連絡先は sousekiblessed☆yahoo.co.jp(☆→@) です。

現在里親候補さんとお話中ということですが協力できたらいいなぁ
保護主さん、ノアちゃんがんばって!
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-09-23 17:38 | ねこ