はちわれ日記

hachiware.exblog.jp
ブログトップ

かわいく撮れたかなぁ

昨日の病院での写真よりかわいく撮れたと思います。

キジ茶トラ白てぶくろちゃん
a0073663_21445536.jpg

三毛ねこちゃん
a0073663_21455199.jpg

キジトラっぽいちゃん
a0073663_21463031.jpg

茶トラくん
a0073663_21465326.jpg


お母さんと離されてしまってまだ不安があるようで1匹ずつ写真撮るのが難しいよぉ つД`)
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-06-20 21:49 | ねこ

病院いってきました!

今日動物病院にいってきました!
健康状態良好でしたが、ノミだらけで先生・看護士さん・私でノミ駆除に悪戦苦闘しました。
「ノミはほとんどとれたけど念のため1週間後に見せにきてね」と言われました。
4匹も元気に暴れまくったので疲れてさせちゃったかなぁ

子猫たちの状態ですが、GWぐらいに産まれたので生後約1ヶ月半ぐらい
病院でノミスプレー後の写真なのでちょっと怒ってるけど・・・
a0073663_2163837.jpg

キジ茶トラ・白テブクロちゃん 女の子 400g
a0073663_2194412.jpg

三毛ねこちゃん 女の子 400g
a0073663_2110158.jpg

キジトラっぽいちゃん 女の子 450g
a0073663_2127961.jpg

茶トラくん 男の子 350g (先生の顔は修正させていただきました。)
1ヶ月半ぐらいたってるわりには体重が少ないのですが、食欲もありいたって元気です。

今度かわいい写真UPします(;・∀・)
後日お母さん猫のことも説明します。場合によっては里親さん募集5匹になるかも・・・
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-06-19 21:33 | ねこ

4匹目無事保護できました。

a0073663_19351810.jpg
今日4匹目のあかちゃん無事に保護することができました。
昨夜の雨の中、声がするので探しにいったのですが見つからず
ずっと心配していたのですが、親猫に守られてとても元気でした。
明日病院に連れて行きます。
a0073663_19352628.jpg

ここぬこで里親さん募集中です。
ここぬこさんありがとうございました。
[PR]
# by hachiwareneko | 2006-06-19 01:56 | ねこ

里親さん募集!

今日ご近所の方とご飯をあげている野良ネコちゃんの赤ちゃんを3匹保護しました。
ほんとは4匹兄弟姉妹なのですが3匹しか保護できませんでした。
ご近所さんも、私も家でネコと生活しているので『里親さんを探そう!』ということになりました。
親ネコさんの名前は・・・茶トラ白で前掛けをしてるみたいなので
「まえかけ」と勝手に呼んでいる野良ネコちゃんなのです。

「かわいそうな野良ちゃんを増やす前に避妊を」と、ご近所さんと考えていたところ、
お腹が大きくなってきて赤ちゃんが産まれてしまいました。

今日その「まえかけ」が、赤ちゃんを隠れ家から連れてきたところを保護しました。
まえかけも赤ちゃんも離ればなれにしてしまいかわいそうだけど
ご近所のネコ嫌いの人たちに酷いことをされてしまうよりは…と思い保護しました。

まだ赤ちゃんたちの健康状態・体重などはっきりしていませんが、
月曜日に病院へ連れて行ってからお知らせしたいと思います。

できれば東京近郊で写真やメールで報告してくださる方がいいなぁって
思っています。

文章が下手くそですがよろしくお願いします。
a0073663_2057285.jpg

[PR]
# by hachiwareneko | 2006-06-17 20:58 | ねこ