はちわれ日記

hachiware.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猫ちゃんの

引渡しは木曜日の夜になりそうです。
「今すぐにでも一緒に暮らしたい!」と楽しみにしているようです。
里親さんのお仕事の関係で木曜日まで会えないので
それまでいろいろ猫ちゃんのことを勉強中だそうです。
人生初めての猫ちゃんを迎える感覚・・・
私の場合は勢いで猫ちゃん貰ったので待ち時間はなかったのですが、
家に帰れる時間が待ち遠しくて仕事にならなかったな~なんて思い出しました。

木曜日には新しい下僕さんの誕生です!
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-29 22:04 | ねこ

実は・・・

8月20日に子猫保護しました。
「またかよ~」なんて呆れないでくださ~い。
a0073663_21314491.jpg


この前の4匹の里親さん募集の時に友達に
「誰か猫ほしい人いないかなぁ?」と携帯のメールで里親さん募集してるって伝えたら
「探してみるよ~ん」と返事がきました。
そして何日後に妹さんのお知り合いが
「ほしいかも・・・。どうしようかな~」と悩んでいると連絡がきました。

やった~と思っていたのですが、お見合いしたいと連絡がこない・・・
子猫たちは成長しているし・・・
ということで、募集してしまったらポンポンポ~ンと4匹決まってしまいました。
「里親さん決まっちゃった」って友達に連絡したら
なんと!知り合いさんは仕事が落ち着いた頃に連絡をしようと思われていたらしく・・・
落ち込ませてしまいました。すいません><

その頃うちの近所にあの4匹と同じ頃に生まれた子猫がいました。
でも、親猫さんがお披露目をしてくれたのが4匹の里親さんが決まった頃・・・
すでに大きいし捕まえられないかも・・・でも幸せになってもらいたいな~と
ご近所さん、弟者と相談でしていたところ
「はちわれの友達は子猫はもういらないのか?」と弟者に言われました。
「聞いてみないとわからないし、あの子猫捕まるかわかんないじゃん」と言ったら
「聞け!」
「はい」
捕獲前に友達に「まだ猫ほしいかな?」と連絡してみたら
「捕獲したら聞いてみる~」との返事。
捕獲しなくちゃ~ってことで捕獲決行です。
ドキドキしながらご飯の時間にキャリーバッグで罠(?)みたいにしました。
すぐ捕まっちゃうし(;´Д`)

そして、月曜日に病院へ
性別♀ 体重1.3kg 白血病・エイズは陰性
それを友達にメールしたら知り合いさんからすぐに返事をいただけました。
「会ってみたい・・・」
はい、土曜日にお見合いしてきました。
猫ちゃんを飼うのは初めての方でしたが、すぐお返事いただけました。
「飼います!」「お願いします!」

引渡しの日にちはまだ決まってませんが、明日ワクチンと健康診断をして
里親さまにご連絡です。

この子も素敵な家族に出会うことができました。
友達&妹さま、里親さま忙しいところ時間を作っていただき本当にありがとうございました。
感謝です!

次は、この子のお母さんの避妊手術です。
こちらの捕獲もがんばらなくちゃ!
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-27 22:04 | ねこ

昼寝

今日は風が涼しかったので昼寝などしてしまいました。
ふっと起きたときにフィガロくんが久々に私の腕枕で寝ていて
うれし~(ノ´∀`*)なんて思いました。

夜はミュージックステーションで久々のグループ魂を見ました。
破壊さまかわい~(ノ´∀`*)なんて思いました。
a0073663_2373429.jpg

グループ魂のDVDのカヲル様と2ショット!

最近のyoutubeのお気に入りです。
I'm a Kitty Cat
歌おぼえたいです。
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-25 23:12 | フィガロ

マイケルくんの

ママンから先日メールをいただきました。
マイケルくんすっごい元気みたいだ・・・
カーテン登りなど「おいた」をするので爪切られちゃったんだって~
歯も生えそろってきたらしくママンを噛み噛みするらしい・・・
私は噛まれないので、かわいい~(ノ´∀`*)(ママンごめんなさい。)
a0073663_212247100.jpg

(勝手に写真使っちゃったです。)

この前おおトイレ問題ではマイケルくんは別に鳴いたりしないと報告しましたが、
先日のメールで新たな報告をいただきました。
「坊はおしょんをするときに、
何ともいえない恍惚?の表情で、目を閉じておしょんするんです。」
そんなに気持ちがいいのか?!いいのかぁぁぁぁぁ?!
(写真はなしです。)

さて先住猫さんのレオナさまともだんだんと距離が縮まってきているようです。
a0073663_1423158.jpg

はやく仲良くなってね~

子猫たちが新しいお家にいってちょうど1ヶ月!
本当に素敵な家族に入れてもらえてよかった~
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-23 21:31 | その後

金魚!

今日は近所で盆踊りがあったので金魚すくいをしました!
もちろん1匹も救えなかったのですが、おじさんがサービスしてくれて
8匹ほどくれたので大きなビンにいれました。
そしたらこのとおり!ティガーくんが金魚に釘付けです。
お願いだから食べないでね~
a0073663_23554916.jpg

[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-19 23:57 | ティガー

すいません。

更新さぼってて、すいません。
暑いからさぼってたわけではないのですが、毎日暑いですねぇ(;´Д`)
うちの猫たちもダラダラです。
暑いということで暑苦しい写真をどうぞ
a0073663_23243920.jpg

ママンのとこのシドくんです。

関係ないことですが今日は弟者の誕生日です。
誕生日おめでと~
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-18 23:26 | いぬ

おトイレ問題

子猫たちが新しいお家に行ってから落ち着いたころ
小豆ちゃんのママンからメールで質問がきました。
『小豆ちゃんがおトイレするときに「ニャ、ニャ」って言いながらするんですけど
はちわれさんのとこに居た時も言ってましたか?具合が悪いのか心配です』
・・・うちでは言ってませんでした。
具合悪いのかなぁ・・・
そうだ!他のママンにもアンケートを取らせてもらおうということで
早速メールをさせてもらいました。

結果は・・・・・・・・・・・
マオたんとマイケルくんは別に鳴かないよ~とお返事をいただきました。
夏来ちゃんはおトイレの最中は鳴かないのですが、用をたした後に
「しっこしたよ~」みたいに報告がある時があるとのこと・・・
一応「粗相した!」と報告はなかったのでおトイレですることは大丈夫ぽいです。
と、勝手な解釈させていただきました!
おトイレ関係では小豆ちゃんと夏来ちゃんが神経質なのかな?
うちにいた時はおトイレの砂の上で寝てたりしたのに・・・

アンケート結果を小豆ちゃんのママンにメールで報告したら安心したようです。
ちなみに小豆ちゃんがう○この時は「う~ん」って言いながらだそうです(笑
これを聞いた時は「さすが三毛ちゃん!おもしろい子だ。」と笑わせてもらいました。

うちに居るときにはなかった個性が沢山でてきているようで
小さい猫さんはやっぱり楽しいですね。

当時のおトイレ熟睡写真(マオたん)
a0073663_1555343.jpg

[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-14 15:07 | その後

報告です!

子ねこ達に家族ができてから約半月
早いですね~ってことで子猫のご家族の方から写真とか報告とかいただきました。

a0073663_0583274.jpg

a0073663_195597.jpg

a0073663_142742100.jpg

小豆ちゃんは先に住んでいる猫さんとすごく仲良いらしいです。
一番上の先輩猫さんは小豆ちゃんが大好きらしく1日中小豆ちゃんをペロペロペロペロ…
二番目の先輩猫さんはペロペロはないけど距離が縮まっているそうです。
小豆ちゃんは3匹の中で一番運動神経がいいそうです。
おてんばちゃんですか~?

a0073663_1224527.jpg
a0073663_1231611.jpg

a0073663_128529.jpg

夏来ちゃんは最近、外の世界に興味があるみたいで窓の近くがお気に入りの場所らしいです。
ご家族は脱走しないかと心配みたい・・・
夏来ちゃん脱走はしないでね!
ごはんもいっぱい食べてすくすく育っているようです。
3枚目のワンコちゃんは先輩ワンコのキャロルちゃんです。少しは仲良くなれたかな?

a0073663_134177.jpg

a0073663_1344313.jpg

マオちゃんはこの暑さの中、夏バテもせず毎日走り回っているそうです。
最近は人にもなれた様で、知らない人に抱っこされてもおとなしくて
ご近所さんや、お嬢さんのお友達にもかわいがってもらっているようです。
ワンコちゃんともこんなに仲良し!
マオちゃんお友達がいっぱいできてよかったね!

マイケルくんはこちらで元気な姿が見られます。
先住猫のレオナさんと距離が縮まってきてるようです。

そういえば、7月の終わりに子猫たちのおトイレアンケートをご家族にしたのですが、
とてもかわいいお返事をみなさんからいただきました。
おトイレアンケートの結果は明日報告しま~す。
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-12 01:42 | その後

たら~ん♪

ティガーくんがJJCの会員になりました~。ヽ(´ー`)ノ

a0073663_1363344.jpg


chibikuronekoさんありがとうございます~
そして、JJC会員の先輩の方々よろしくお願いしま~す。
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-10 01:38 | ティガー

「アメショーならぬ、ジャパショーの集い」

に入れてもらいたいので今日は次男なティガーくんの紹介です。
a0073663_2132041.jpg

フィーちゃん(長男フィガロ)が弟にご飯の時以外すりすりしないので
弟が「俺の猫がほしい!」の一言で子猫探しの旅をしました。
お世話になっている病院の里親募集に電話してみたのですが
お見合いの時間が合わず考えている時に子猫を見ようと寂しい考えで
ペットショップへ行ったところこちらでも里親募集の猫ちゃんが!(雑種なのでただ)
3匹の兄弟猫の中にティガーがいました。
かわいい~って抱っこさせてもらったら即決で貰ってしまいました。
a0073663_2142469.jpg

こんなにちっちゃかったのに今じゃ
a0073663_21434289.jpg

こんなに大きくなりました。
大きくなってもまだまだ子供ぽいです。
[PR]
by hachiwareneko | 2006-08-09 21:44 | ねこ