はちわれ日記

hachiware.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

里親さんになって~

子ねこたちを保護して2週間たちました。
いろんな方に励ましていただいてとても感謝してます。
だけど・・・里親さんが見つからない~( ´Д⊂ヽ
ちょっとへこみ気味ですが、ご近所さんとがんばります!
あとデジカメの編集とかもがんばります!!

まだまだ里親さん募集中です。

里親さんになって~
a0073663_2133240.jpg

[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-30 21:04 | ねこ

性格いろいろ

最近子ねこたちの性格がだんだんはっきりしてきました。
保護した当時はねこ団子になっていて人間が見に来ると怖がってしまっていたのに、
最近はおもちゃで遊んでくれるし、見ていても熟睡してくれるし
超かわい~です。

きじ茶とら・白てぶくろちゃん ちょっとだけ長いかぎしっぽです。
この子は気が強くて手を出すとフーってします。
でもだっこするとおとなしくねむねむのお顔になります。
紐やねずみちゃんで遊んだりして動き回った後は熟睡してます。
a0073663_22442180.jpg


三毛ねこちゃん 団子しっぽです。
超マイペースな子です。
おとなしいので元気がないのかと思うと茶とらくんにじゃれついたり
お外に出た時は一番やんちゃな子。駆け足もねずみちゃんも紐も大好き。
だっこしてもとってもおとなしくしています。
遊ぶのを見ているととてもおもしろいです。
かなりのおてんばちゃんです。背中の柄がいい感じにかわいいです。
a0073663_22482193.jpg


さびねこっぽいちゃん まっすぐな長いしっぽです。
お熱がでるまで4匹の中で一番気が強かったのに
一昨日から気の強さ1番は白てぶくろちゃんにあげちゃったみたいです。
みんなといると怖いものなしなのに一人ぼっちになると
寂しくて甘えん坊になっちゃいます。
今日もまだ本調子でないようでおとなしくしています。
はやく元気になってね
a0073663_22515485.jpg


茶とらくん まっすぐで長い茶色いしましましっぽです。
茶とらくんは唯一の男の子なのに一番小さくて弱々しく見えるのですが
みんなとおいかけっこしたり、とっても元気です。
三毛ちゃんに続くマイペースねこちゃんです。
寝ている時に女の子3匹組に乗っかられても動かない時があって
最初焦って救出しましたが、乗っかられるのが好きみたいで
すぐに下のほうへ戻ってしまいました(笑
よく三毛ちゃんに長いしっぽをいたずらされています。
a0073663_22572797.jpg


デジカメがまだまだうまく撮れないのでボケボケですいません。
はやく子ねこたちがじゃれあっている写真が撮れるようにがんばります。
[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-28 23:04 | ねこ

( ´ー`)フゥー...

今日も病院にいってきました。
茶とらくんもおなかぴーぴーだったので2匹で

さびねこっぽいちゃん、まだ少しお熱があるけど食欲と元気が戻ったので
抗生物質の薬で様子見

茶とらくん、寄生虫はいなかったようなので整腸剤で様子見

だんだん4匹も個性がはっきりしてきました。
とってもかわいい盛りです。

病院など近所の野良さんの相談などでごたごたと忙しくて写真が撮れなかった( ´Д⊂ヽ
明日はかわいい写真と子ねこたちの個性を書くのだ!
[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-27 23:39 | ねこ

今日は病院でした。

今日は1週間ぶりの子供たちの病院でした。
予約はしていたのですが、さびねこっぽいちゃんが朝ご飯を食べなくて
ちょっと元気がなかったので予約の時間より早めに診てもらいました。
熱があって元気がなかったみたいです。
検査したのですが、原因がわからないので明日もさびねこっぽいちゃんは病院です。
「念のため1匹だけ離してください。」と言われて寂しく1匹ぼっちです。
夜は少しご飯食べました。なんともなければいいなぁ・・・
a0073663_2317641.jpg

さびねこっぽいちゃん 520g 
a0073663_2321228.jpg

キジ茶トラ・白てぶくろちゃん 560g
a0073663_23232844.jpg

三毛ねこちゃん 530g(写真ボケボケですいません。)
a0073663_2324437.jpg

茶とらくん 440g

a0073663_23252582.jpg

お母さんはだんだんなれてきてくれてるかなぁ
[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-26 23:27 | ねこ

今日のねこ達

お母さんはまだ警戒していてご飯とおトイレ以外はキャリーケースから出てきてくれません。つД`)
子ねこ達は超元気!
a0073663_21492326.jpg

デジカメいじっていたらこんな時間に・・・
a0073663_2151530.jpg


みなさんに福がきますように・・・
a0073663_21535913.jpg

[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-25 21:54 | ねこ

お母さん無事退院しました。

お母さん思ったよりおとなしくて病院でフロントラインもしてもらいました。
ということでお母さんの里親さんも募集することにしようと思います。

1歳ぐらいの茶トラの女の子です。
ワクチン・避妊手術済み。もちろんノミも駆除しました。
a0073663_4112549.jpg

とてもおとなしい子です。
今は人になれるように訓練中です。

よろしくです!




こねことお母さんのかわいい写真を撮りたくてデジカメ買っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ今デジカメ勉強ちぅです。

写真ちょっとだけ待ってくださいつД`)
[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-25 04:12 | ねこ

ママさん手術終了~

今日お母さんねこの避妊手術の日です。
9時半に動物病院へお母さん超どきどきしてます。

a0073663_13522470.jpg


12時半ぐらいに手術が無事終わったと動物病院から連絡がきて
ホッと安心。
先生ありがとございました。

お母さんお迎えは明日です。
今日の子供たちはまたあとで・・・




今日はお母さんねこを送った後からいろいろと忙しくて子ねこ達の写真が撮れなかった(´;ω;`)ウッ…
なので、この前撮ったのでお許しください。
a0073663_22544863.jpg

a0073663_22551850.jpg


僕もってことでうちの次男のティガーくん
a0073663_2256367.jpg


明日はかわいい写真撮るどー!
[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-23 13:56 | ねこ

成功したのだ~ヽ(´ー`)ノ

今日はお母さんねこの保護に成功しました。
お世話になっている動物病院で捕獲カゴを借りてきて
野良さんたちの夜ご飯の時を狙ってしかけたら
がちゃーんってすぐに捕まえることができました。
明日はお母さんねこの手術です。

今日はうちの子の病院だったため仔猫たちの写真が1枚しか撮れませんでした。

はちわれフィガロくんとみけちゃん
a0073663_23164264.jpg

[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-22 23:17

今日も元気!

今日も子猫たちは元気です。
久しぶりに子猫に接してかわいくて、やらかくてもえもえです。
はやく里親さんが見つからないとかわいい時期をこえちゃうよ~

キジトラっぽいちゃん(仮名)ですが、よく見たら背中がさび猫っぽいので
さびねこっぽいちゃんに改名します。

キジ茶トラ・白てぶくろちゃん(仮名)
a0073663_20431540.jpg

三毛ねこちゃん(仮名)
a0073663_20442811.jpg

キジトラっぽいちゃん(仮名)改め さびねこっぽいちゃん(仮名)
a0073663_20455818.jpg

茶トラくん(仮名)
a0073663_20462818.jpg


ご飯おなかいっぱい食べた後は箱にぎゅーぎゅーになってました。
a0073663_20474245.jpg


今夜10時すぎにお母さんねこの捕獲に挑みます!
うまく捕まえられれば明日は避妊手術です。
がんばってきます!


12時すぎまでがんばったけど捕獲失敗つД`)
子供たちに反応してたんだけどなぁ
[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-21 20:51 | ねこ

かわいく撮れたかなぁ

昨日の病院での写真よりかわいく撮れたと思います。

キジ茶トラ白てぶくろちゃん
a0073663_21445536.jpg

三毛ねこちゃん
a0073663_21455199.jpg

キジトラっぽいちゃん
a0073663_21463031.jpg

茶トラくん
a0073663_21465326.jpg


お母さんと離されてしまってまだ不安があるようで1匹ずつ写真撮るのが難しいよぉ つД`)
[PR]
by hachiwareneko | 2006-06-20 21:49 | ねこ